• CRISTASEYA x PORT SUMMER CAFTAN 2021





    今回で3シーズン目となるCRISTASEYA X PORT
    SUMMER CAFTAN LIMITED EDITION.


    今シーズンのアフリカンWAX PRINTは、貴重なアンティークのDEADSTOCKファブリックを使用したSTRIPYシリーズをメインにそれぞれスペシャルな1枚を選びました。
    こうやってみると、定番でありながら毎年自分の好きがとても反映されていると感じる企画です。
    今年もありがたいことに完売を頂戴いたしました。
    ご購入いただきました皆様誠にありがとうございます。
    お届けできなかった皆様大変申し訳ございません。

    CristaseyaのクリエイティブディレクターであるCristina Casini(クリスティーナ・カシーニ)は
    私の尊敬する大好きな女性の一人です。
    そして彼女の一貫したフィロソフィーを愛し、
    心から信頼を置いています。
    自分の中にあるイメージや希望をまず伝えるのですが、多忙な中をぬって毎回膨大な量のマテリアルサーチをしてくれたり、製作の過程に於いても妥協のない姿勢にはいつも感謝が尽きません。
    (全く新しく刺激的なインスピレーションを与え続けてくれてありがとう!)
    そして柔軟なマインドを持ち、人情に溢れたとってもチャーミングな女性でもあります。Baci💋

    クリスティーナやCristaseyaチームの協力があり、またありがたいことに毎年沢山のお客様から嬉しいお声を頂き続けられる事への喜びを感じています。

    とは言え、今年もほんの少量だけ。
    お届けできなかった皆様が沢山いる事には
    本当に申し訳なくいつも心を痛めます。
    それでもやっぱり私が届けたいものは
    どこでも誰にでも手に入るものじゃなく
    その人にとって特別な1点となり得るもの。
    それはきっと大切に永く愛用する気持ちにつながると思うから。
    自分自身と向き合いながら
    本当に届けたいと思えるものだけを
    きちんと伝えてゆける様に。
    続けてゆくという事に喜びや進化を感じられる様に。




    今年もまた季節が巡りました。


    水や汗にも強く、丈夫なアフリカンワックスの布。

    夏の暑い日差しの下

    愛用して、何度も洗って、

    馴染んでゆく感覚を楽しみながら。

    今年も、来年もまた飽きるほど着るだろうし、

    クローゼットから眺めるだけのシーズンもきっとある。

    そうやって10年、20年と連れ添う一着であって欲しい。
    Exclusively Ours

    好きなものは好き、ということ。